

--.--.-- | | スポンサー広告

冬休みのお知らせ

12 / 27 ~ 1 / 14 の間、お休みいただきます。

その間 メールや電話の応対もお休みさせていただきます。

ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



2009.12.27 | | おしらせ

夏休みのお知らせ

7 / 29 ~ 8 / 4 の間、お休みいただきます。

その間 メールや電話の応対もお休みさせていただきます。

ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



2009.07.28 | | おしらせ

1歳になった息子と。

こどもが産まれて今日でちょうど、1年。
とても長くて、ちょっと先の自分も想像できなくて、
なのに、そうこうしているうち、あっという間に過ぎた不思議な1年だった。

ちょうど1年前、
相棒やら すぐ横のテーブルやらに しがみ付いて やっとこさ 産んだんだっけ。。。
次の日なんて、何だか身体がバラバラ 全身筋肉痛で 歩く事すら出来なかった。

「産む一瞬の大変さより、育児の方がずぅーっと大変。」
それは本当だけれど、
子供の日々の成長や、笑顔や、においや、そこに居ると言う
どんどん 積み重ねられ あたり前になってきた事が、
まとわり付くほどの これが幸せなんだなぁと、沁みてくる。

ありがとね。


昔、女性のお笑い芸人さんが、
「お母さん、みんなにブス!って言われてかわいそう」って泣くこどもに、
かわいそうじゃないんだよ、こういうのは『おいしい』って、言うんだよ。
というように教育してるそうな。

私は笑いのセンスはないけれど、
せめて、我が子には『おいしい』を教えたいものだと1歳を迎えた息子に思っている。

1歳おめでとう。


2009.04.28 | | こども

もうすぐ一歳の息子

最近の息子は 色々な事が自分で出来るようになってきた。
それは、赤ちゃんから子供へ ひとつ階段を登っているようだ。

お母さん的には 嬉しいような、名残惜しいような、、、
これからのやんちゃっぷりを思うと ドキドキ☆


自分で立てるようになって 目線がずっと高くなり、
ちょっと高くにある物だって、自分で何とか背伸びして取れるし、
伝い歩きと ハイハイでどこまでも行けるし、

日々が 大冒険なのだ!


おかげで、片時もジッとしていない。
ご飯食べている時だって 気はそぞろ。。。

眠りにつく寸前まで 挑戦で、抵抗で、戦いなのだ。
お母さんそっちのけで、冒険家はどこかで ひと暴れ。。。

  ハァァァァァ・・・・・・

あんなに可愛い おちょぼ口で
あんなに情けないくらいの つぶらな瞳で、
穏やかそうな、不器用そうな顔で

どうしてそんなに テロリスト???

2009.04.16 | | こども

おでかけスタイ

stai 01-1

よだれがいつも べちゃ べちゃ べちゃ ...
元気な証拠!

今日はスタイで おめかししよう♪

ボタンはリス君
一緒にお出かけしようね。


リス



+++ 掲載本 +++

オーガニックコットンでつくるベビーウェア


2009.04.12 | | 手芸

«  | HOME |  »

Profile

Potori

Author:Potori



札幌に移住して来て、
2年が経とうとしています。
桜の咲いていた頃、
男の子が産まれました。
相棒のBASEと古民家を直しながら、
家族3人のほほん暮らし。

"パンを作るために産まれてきたんだ。"
それしか出来ない子供のようでも、
パンに私の大好きをつめて
毎日こねこね、もぐもぐ、ごっくん♪


POTORI BAKERY



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog search


